商品一覧のアイコン商品一覧

カートのアイコンカート

 
 
利用案内

各商品ページからご希望の商品を選んでいただき、
購入希望の商品が決まりましたら商品をカートに入れ、ご注文をおすすめ下さい。

■ カード決済

以下のクレジットカードが利用可能です。
【VISA Master JCB ダイナース AMEX】


■ 代金引換
※初めての御客様はご利用不可となります

※代金引換手数料は一律330円です。

※送料・代引き手数料はお客様のご負担となります。

※メール便やメーカー直送便は、代金引換がご利用になれません


■ 銀行振込(前払い)

指定の金融機関に、ご入金いただきます。ご注文後にお送りするメールをご確認ください。

※銀行振込の手数料はお客様のご負担となります。

■■■配送について■■■

宅急便

業者:ヤマトホールディングス株式会社

配送サービス名:ヤマト宅急便


宅配便

業者:日本郵便株式会社

配送サービス名:ゆうパック


■■■配送料金について■■■

◆配送料金◆

関東・信越・関西・東海・北陸・
中国・四国・九州 980円

東北  1,580円

北海道・沖縄 2,000円


■■■出荷目安について■■■

営業日のAM9時までのご注文で

原則当日出荷いたします。

(あす楽商品は昼12:00までのご注文で当日出荷)

基本的に、出荷日の翌日には到着します。
(東北地方・北海道・沖縄は発送日の翌々日着となります)

日時指定お届けの場合、ご指定日の前々営業日までにはご注文いただければ幸いです。

※これらの例は「東北・北海道・沖縄へのお届け」では+1日に置き換えてご覧ください。



◆どうしても次の日に…!と言う方はお申し込みの際、一度備考欄にお書き込み下さい。
 
少々無茶なお願いでも(!?)出来る限りの対応をさせていただきたく思います(^^)
ご指定時間帯によっては、翌日配達ができなくなる場合があります。

例:東京へのお届け・「午前指定」の場合・・・関東は出荷翌日の14時〜16時からご指定可能です。
午前指定をすると最短で翌々日の午前お届けとなります。


■在庫品について

AM10:00までのご注文・入金確認で当日発送になります。

(休業日のご注文は翌営業日の発送になります。)

(日時指定がある場合は、その指定日に間に合うように発送いたします)


■在庫切れ・状態不良・別注品について

メール・またはお電話にて納期・再販の可否をご連絡します。

※局止めのご注意
「郵便局止め」をご希望の場合は、かならず「備考欄に」「どこの郵便局止めか」ご希望をお書き添 えください。

ヤマト運輸のセンター止めは、現在受付を停止しております。
もしどうしてもヤマトご利用ご希望の場合、大幅にヤマト運賃が値上げとなっておりますため、送料 「1500円〜」(サイズ・地域によって増減あり) となりますことご了承ください。



■■■配送業者について■■■


「ヤマト宅急便」「郵便局 ゆうパック」をメインに使用いたします。
(指定は原則不可)




花の寄せ植えは、箱を倒せば必ず商品が傷むため、運送事故率が1%程度(100件に1件前後)と比較的発生率の高い商材です。

花うるる前身の店舗「元気彩園」において各運送会社を長年比較してきましたが、荷扱いの丁寧な「ヤマト 宅急便」「郵便局 ゆうパック」での発送を、メイン業者として依頼しています。

なお、送料契約やサイズ契約の都合上、2社を併用しておりますが、配送業者の指定は原則うけたまわれません。

どうしてもご希望の配送会社がある場合はご相談ください。




◆花・観葉・寄せ植えをお届けの際のご注意◆

植物は生き物です!

「出荷後2日以内」に箱から取り出していただくようお願いいたします。

当店出荷後48時間後以降も箱内から取り出されていない場合は、品質の保証をいたしかねます。
(東北・北海道・沖縄は配送に丸2日かかりますので、できる限り「午前中」のお受け取りをお願い いたします)

植物は冬季平均気温が0度を下回る場所へのお届け、夏季で中2日以上かかる場所へのお届けはお受け できません。

ハンギングバスケットはすぐに箱から取り出し、水をたっぷりやって一晩は涼しい屋外で休ませてやり、翌日から徐々に日に当てるようにしてください。

植物をお届けの場合、お留守で配送業者が持ち戻ったときに配達所の保管場所の保障をしかねます。
配送後、ご都合で商品到着時間にどうしてもご在宅いただけなくなった場合は、不在者伝票を確認さ れ、速やかに商品のお引取りを願います。

天候により配送が遅れる場合があります。ご了承ください。

生き物のお届けは日本国内のみです。


◆植物は配達日数が3日以上かかる離島など一部地域には原則お届けできません。3日以上お受け取り いただけなかった場合の品質保証もいたしかねますのでご注意ください。
発送後、万が一お客様のご都合で長期にお受け取りいただけずに植物が傷んだ場合、商品代金・返送料等、通常通りご請求差し上げますことご了解ください。

◆交通及び天災、天候等の事情により配送業者が時間通りお届けできない場合がございます事を、予めご了承ください。

◆植物の種類によっては、山口県(当店所在地)と気候が著しく違う地域への配達はお受けできない場合がございます。その場合、事前にご連絡差し上げます。



■営業日はトップページのカレンダーでご確認ください。

■お急ぎの方は、即日発送可能か直接お問い合わせください。


【ご連絡先:メール】hanaururu@flower46.co.jp

【ご連絡先:電話・ファックス】 083-976-6446・083-976-6447

「税込15,000円以上送料無料」は以下の場合のみ適用となります。

(※北海道・沖縄は20,000円以上。以下も20,000円に置き換えてご参照ください)

・同一配送先の商品合計が15,000円以上であること。

・同梱して出荷する品の合計が15,000円以上であること。

(※出荷時期の違う予約作品や、「同梱不可商品」を同時注文されて合計15,000円以上となった場合は対象外です。)



■■■ネコポス■■■

【業者】ヤマトホールディングス株式会社

【サービス名】ネコポス


1)・大きさ(上限):角A4サイズ(縦31.2cm以内・横22.8cm以内)

・大きさ(下限):縦23cm以上・横11.5cm以上

・厚さ:2.5cm以内

・重さ:1kg以内

に収まる商品だけ「ネコポス」での出荷が可能です。

ネコポスで送れる商品は下記をご確認ください。

2)ポスト投函されます。

3)出荷後に荷物追跡番号をメールでお知らせいたします。

4)代引きは利用できません。

【運賃(全国一律)】  280円(梱包手数料込)


■ネコポスが利用可能な商品例■

・液肥サンプル、ガーデンピック(一部不可商品あり)、替えのスポンジ、手袋、S字フック、椿油粕や肥料1kgまで

ミズゴケ40gまで その他 サイズ内で収まるもの


■ネコポス利用できない商品例■

同梱や大量注文でサイズ規格を超えるもの

・ハンギング植え替えキット ハンギングの土単品3リットル〜

・ハンギング専用フック (厚さ2cmを大幅に超えるもの)

・ミズゴケ200gやハンギングの土5リットル以上 (厚さ2cmや重さ1kgを超える)

・イモヅルやたまねぎ苗などナマモノ

・そのほか全般(花や植物はすべて完全不可)

※ネコポス利用不可商品の場合は、こちらで通常送料に変更の上お届けさせていただきます。

「ネコポス利用不可の場合はキャンセル」をご希望される場合、必ずその旨備考欄にお書き添えください。

金額変更後のキャンセルは承れません。


【送料料金表】  全国一律料金:280円

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 
送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。



■■■まとめ買い時の扱い■■■
1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。

送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。

●送料無料商品の扱い●
1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、
送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。



■■■送料分消費税■■■
この料金には消費税が含まれています。


■■■離島他の扱い■■■
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


■■■海外販売について■■■

当店は海外へ発送を行っていません



消費税率 10%

消費税計算順序 1商品毎に消費税計算

1円未満消費税端数 四捨五入



■■■キャンセルについて■■■


・ご注文後のキャンセルは原則承ることができません。

ただしやむを得ないご事情の場合はお気軽にご相談ください。
 (材料発注後のキャンセルや出荷処理後の取り戻しで返送料がかかる場合など、発生した経費をご請求させていただく場合がございます)


■■■返品について■■■


【1】お客様の都合による返品について

(※イメージ違い、ブラウザやケータイで見た色と違う、商品ページの注意点の見落としなど)


【1-A】ナマモノの場合(生花・寄せ植え・野菜や花の苗・観葉植物など)

→ナマモノの場合は、大変恐縮ですが、商品の性質上、お客様都合(※)による返品はお受けできません。

(運送事故やお届け後7日以内の当方の落ち度による返品の場合は、返送料は当店が負担し、即座に代品を手配させていただきます)

(代品が作成できない状況の場合、商品到着後ご指定の口座にご返金させていただきます。)


【1-B】ナマモノ以外の場合(園芸資材やプリザ―ブドフラワーなど)

→生もの(1-A)を除く商品は、7日内にメールもしくはお電話にてお申し出があった場合、

未使用品(製品の場合は未開封品)に限り、ご返品をお受けいたします。

当店までご返送いただきましたら、(送料はお客様負担となります)

商品状態を確認後、当店からの出荷にかかった送料・入金手数料を差し引いた額をご返金させていただきます。

(カード決済・後払い決済の場合は、送料のみの請求に金額変更、お振込み済み・代引きの場合は  ご指定の口座に返金させていただきます。)



【2】商品不良(破損、苗傷み、誤配送など)による返品について


【2-A】ナマモノの場合(生花・寄せ植え・野菜や花の苗・観葉植物など)

◆運送事故(開封時に苗が散乱していた、破損、明らかに植物に元気がないなど)の場合

→商品お渡し時に気づかれた場合は「受け取り拒否」をお願いいたします。すぐに代品を手配いたします。

→開封時に気づかれた場合は、すぐに当店までメールもしくはお電話ください。
 
速やかに商品回収の手配&代品手配をいたします。



・・・・・・【ナマモノの免責項】・・・・・・・・・・
・商品出荷後2日以内に箱から取りだされなかった場合

・箱から取り出して7日以上経ってからの不良連絡

・その他、ページ上の注意点や同封説明書に従って管理をされなかった場合

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記の場合はご返金や代品の保証対象外となります。



◆保証期間後の植物の不調について

出荷前の品質点検は特に全社を挙げて厳重に行っておりますが、もし箱から取り出した時点で

花が傷んでいた、すぐに枯れてしまったという場合は、まずはご相談ください。

商品の速やかな代品発送&交換を原則とし、誠意をもってご対応させていただきます。

(当店からお送りしているメールにご返信いただけましたら原則2営業日内にご返信いたします) 
(携帯で撮影された写真を数枚添付していただけますと詳細な診断が可能です。)



【2-B】ナマモノ以外の場合(園芸資材やプリザ―ブドフラワーなど)

◆明らかな不良(破損、使用に差支えのある状態、溶接等の外れ、割れなど)の場合

→商品お渡し時に気づかれた場合は「受け取り拒否」をお願いいたします。すぐに代品を手配いたします。

→開封時に気づかれた場合は、すぐに当店までメールもしくはお電話ください。

 速やかに商品回収の手配&代品手配をいたします。



◆その他の場合

雑貨や鉢、スタンド等は海外生産品が多いため色むら・塗装ムラ・小傷等どうしても見受けられます。

お客様の主観的な色違いや塗装ムラ、明らかに許容範囲と思われる小傷等での返品交換は

お断りする場合がありますのであらかじめご了承ください。



◆鉄(アイアン)製品は、塗装が施されていても、通常の使用で「サビ」が発生します。

お届け後、使用されている間にサビが生じましても、返品・返金・交換の対象とはなりませんので、
気になる方はご使用前にサビ止め塗装をされるなどされてください。

アンティーク系アイアン商品は風合いを出すため、わざとあらかじめサビがでているものもあります。

こちらも使用中の劣化等は返金対象とはなりませんのでご注意ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


■商品出荷後、長期のご不在やご注文時の住所の誤記入・お電話不通等でお客様とご連絡も取れず商品のお届けができない場合、

最長1週間(植物の場合は3日)の保留期限をおいた上で、やむを得ずいったん当店まで返送手続きをとらせていただきます。

その際にかかった返送料、出荷時にかかった送料、商品(苗)等に痛みがある場合の実費は

すべてご請求差し上げることとなりますので、十分ご注意ください。



なお、それ以外の商品に関しましては7日以内にご連絡いただければ対応いたしますが、

その場合、送料、返金手数料はご負担ください。

返品・交換は未使用のものに限らせていただきます。

商品は到着後速やかに内容をご確認いただき、数量や内容に間違いや不足、不良品がないか必ずご確認ください。

植物は3日、そのほかの商品は1週間、それ以降の不良・不足・返品のご連絡はご対応いたしかねます。



【返送先】

flower46株式会社 商品返品係まで

〒754-0892

山口県山口市名田島9−3

※返品・交換をご希望の際、まずはメールまたはお電話でお知らせ下さい。

(TEL)083-976-6446 (Mail)hanaururu@flower46.co.jp

(店長 本間まで)


天災やその他不可抗力による場合、指定日に荷物が届けられない場合があります。
あらかじめご了承 ください。